𝕒𝕟𝕚𝕞𝕒𝕝𝕤

ぐだぐだな毎日と携帯電話。もうスマホがなきゃ生きていけない人間達。そして私もすっかりスマホ依存者。毎月高い料金をソフトバンクにお布施してます。

尾っぽの骨折(フクロモモンガ)

 

回し車は基本的に必要無いそうです。

1歳半を迎えるフクロモモンガですが、1歳の時に尾っぽを骨折しました。

その原因となったのがこの回し車です。

 

 

f:id:arcadia8463:20191024181041j:image

 

 

ハムスターやハリネズミは比較的問題無いそうなんですが、尾っぽが長い動物には大変危険です。夜中の運動中に車輪の付け根に尾っぽを引っ掛け無理やり引き抜いた模様。

折れた部分から出血と肉がグジグジしていました。

 

翌日すぐに動物病院へ連れて行きレントゲンを撮っていただきましたが、完全に折れているのが素人目からも分かりました。

骨折に関しては自然治癒しかないようで、感染しないように抗生剤をもらいました。

 

『最悪切断も視野に入れて欲しい』

 

週1回、トータルで1ヶ月ほど通院しました。

幸い骨がくっ付き完治となりましたが、尻尾の角度は今でも少し不自然です。

 

 

f:id:arcadia8463:20191024181058j:image